人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビに出ました!

昨日、テレビ新潟TeNYの夕方の番組「新潟一番」に出ました!


「ガタトピ」という新潟県内のトピックのコーナーで、
今開発中のどぶろく入りカレーのことを紹介してもらいました。



仕事中ですが、
みんなでテレビの前に集合です。


あ、新柳出た!


テレビに出ました!_d0182179_22471595.jpg






あ、私!


テレビに出ました!_d0182179_19211442.jpg


テレビで自分が話す姿を見て若干ガッカリ・・・

でも、
ま、こんなもんかとあきらめつつ。






それにしても、
いろんなシーンを撮ってもらったんですよ。


厨房でカレーを作っているところとか。

テレビに出ました!_d0182179_19242816.jpg



近所のお母さんたちに集まってもらって、
試食会を開いているところとか。

テレビに出ました!_d0182179_19251187.jpg

試食会を見守った見川さんはーーー

って、自分の名前がテロップに出てるのが妙にうれしい!





そして、
アナウンサーの堀さんが注目してくれていることがまた嬉しい。

テレビに出ました!_d0182179_22491424.jpg



だって堀さんって以前日本テレビのアナウンサーで、
「ズームイン朝」とか全国ネットのいろんな人気番組に出ていた方ですよ。

こちらから一方的に見ていた「いつもテレビに出てる人」的存在の堀さんから
見てもらってるってなんか嬉しくなっちゃうわけです。





愛嬌があってかわいくて大好きなアナウンサー、
諸橋さんも、どぶろく入りカレーを見て驚いてくれていてこれまた嬉しい!

テレビに出ました!_d0182179_19264298.jpg



と、嬉しい思いいっぱいで見させてもらいました。




去年の夏に「作ってみよう」と思い立って挑戦し始めたどぶろくカレー。

まったく何もないところからのスタートで、

何をどうやったらいいのだろうか??
と皆目見当もつかなかい状態だったし、

周りからは、
「は?」みたいな冷たい視線を感じてたし。


でも、
「は?」だった人たちも、
少しずつ認めてくれているのを感じ始め、

それでやる気をもらったり。


作りすぎて、
もうカレー見るのもいや!
カレーの鍋洗うのもいや!

ってなってしばらく休戦してたり。



いろんな感情を味わいながら、
悩みながら、

今やっと
完成間近と言えるようになりました。


もちろん、
たくさんの人から助けてもらってアイディアを出してもらって
レールも敷いてもらったおかげです。

だから、
そんなみんなへの感謝の気持ちは絶対忘れないようにしなきゃと思ってます。



そして、
新聞に掲載してもらったり、テレビで紹介してもらったり。
こうやってメディアに取り上げてもらえるって本当にありがたいです。


もう感謝の気持ちしかない!

ますます頑張って完成を目指そう。
ってまたやる気になっています。



今回、このカレーに目を留めてくれたTeNYのディレクターさんにも感謝です。

たくさん取材してくれて、いろいろ引き出してくれました。

バラバラに撮ったそれぞれのシーンが見事に自然な流れで構成されていて、
編集力、そして構想力がすごい。

もう尊敬の眼差しです。


牧区と新柳の両方をPRしてもらえてとても良い放送だったと思います。

本当にありがとうございました。






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら






















by shinyanagi | 2018-05-31 22:54 | カレーのこと