人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪「じょんのびにいがた」にて。

先週末、大阪に行ってきました。



早朝6時半の北陸新幹線指定席車内。
乗り込んだときは他の乗客はいなくて貸し切り状態でした。

大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18461278.jpg


牧商工会の事業で、
大阪にある新潟アンテナショップ「じょんのびにいがた」へ、
どぶろくと糀六華カレーをPR販売しに行ってきます。




どぶろく製造者のお2人、牧商工会室長の3人と一緒です。



大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18431887.jpg



ホットコーヒーを買って乗り込むも、
座席につくとすぐに缶ビール渡されました。


大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18432619.jpg


このメンバーでお出かけすること、今までも何回かありましたが、
必ず缶ビールとワンカップを与えていただいております。


そして、私も嫌いじゃないので、
皆さんのペースに乗せられて、ついつい2本飲んでしまいました~



北陸新幹線で金沢まで行き、
そのあとは特急サンダーバードに乗り換えて大阪へと向かいます。



サンダーバードの中から見えた琵琶湖。

大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18433174.jpg


車窓から見えた時はもう嬉しくなっちゃって、
写真何枚も撮りました。




さてさて、
上越妙高駅を出発してから4時間。

無事大阪に到着しました。





大阪の地下街ホワイティうめだにある「じょんのびにいがた」さんです。

大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18433986.jpg


こちらの店舗にどぶろくとカレーのコーナーを作らせていただき、
金曜日の午後から土曜、日曜の3日間、試食試飲販売をやってきました。




セッティング完了。

大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18451402.jpg

大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18452293.jpg


地下街の一角。
こんな感じのところです。


大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_06494976.jpg


どぶろく
たくさんの方に試飲していただいています。

大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18452926.jpg






私も試食をおすすめしながらカレーのPR頑張ってきましたよ。





大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_08173174.jpg



今まで東京を主に試食PRをしてきたので、
今回初めての関西エリアでしたが、

やっぱり東京のお客様と大阪のお客様ってパターンが違うんだな~
ととても実感しました。


地下街を通り過ぎる方たちってどぶろくとかカレーに何の興味もないわけで。
その方たちを呼び止めること自体元々難しいってのもあるけれど、

大阪の方はなかなか試食をしていただけませんでした。

試食まで持ち込むのがホント難しかった。

「あ、結構です。ごめんなさい。」

のパターンがとても多かったんです。

「食べたら買わなきゃいけなくなるじゃない、だから結構です。」
みたいにおっしゃる方もいて。

だから大阪の方は冷たいとかそういうのじゃなくて、
かえってはっきりと理由を言ってくださったりするから、
思いやりを感じたりしていました。

また「ごめんなさい」「ありがとう」という言葉を付け足してくださる方も多くて、
お断りされても傷つかないというか。



でも逆に、
試食してくださった方は買ってくださる率高し!
でした。



3日間地下街の中にしかいませんでしたが、
その中で興味深い人間ウォッチングができたな~って思います。

そして関西の文化にも少しだけ触れることができたかな。


何より、
じょんのびにいがたのスタッフさんたちがみんなとにかくいい方で、
たくさん助けてもらって何不自由なく販売活動をすることができました。

皆さんに感謝感謝です。





そして、
仕事終わりは毎晩必ずこれ!


大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_12153810.jpeg



大阪のおいしいものたくさん食べてきました。



新潟県庁大阪事務所の小池さんから連れて行ってもらったお好み焼き。
おいしかったです!


小池さん、新潟の新発田出身の美しい女性で、おじ様たちも大喜びでした。
なのに、肝心の小池さんの写真撮り忘れてしまいました。。。

お好み焼きと生ビールが美味しすぎて。

大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18472809.jpg



大阪滞在中1日だけ雨が降りましたが、
あとはずっと良いお天気であたたかくて。



大阪「じょんのびにいがた」にて。_d0182179_18474085.jpg


大阪、また行きたいです。








by shinyanagi | 2019-01-25 08:02 | カレーのこと