人気ブログランキング |

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メイド・イン上越、ダメでした。


先日「メイド・イン上越」に挑戦したことを書きました。


その審査結果ですが、

結局認証を受けることができませんでした。


実は、当日
審査員の方たちからのコメントを聞きながら、
「だめかもな~」という感覚はちょっと持ったんです。


完成した商品として審査に臨んでいるのに、
「ああした方がいい、こうした方がいい」と、
まるで未完成の商品にアドバイスをくださるような審査員の方たちのコメントで。

てことは、
「まだまだ」と判断されてるんだろうな~って思いました。



そして、
正式に「認証に至りませんでした」の通知をいただいて、

そこに書いてあった理由は、
「あれもこれも特徴がありすぎて、逆に決め手がない。
特徴を絞りましょう。」
というようなこと。


たしかに、
今回申請した「糀六華カレー」はたくさんの特徴を持っています。

どぶろく入り。
米粉のカレーなのでグルテンフリー。
雪室貯蔵で甘さが特徴のにんじん、じゃがいも使用。
牧区のブランド野菜「雪太郎大根」入り。
27品目アレルゲン不使用。
肉の入っていない超低カロリーカレー。

などなど、

ま、これらは開発を進めていく中で少しずつ増えていった特徴なので、
私の中では自然な流れだったのですが、

たしかに、
試食販売の時など、お客様に説明しようとすると、
言いたいことありすぎて、結局どの特徴もぼやけてしまう気はしていました。



ということで、
「メイド・イン上越」はダメでした。


応援してくださった皆さん、いいお知らせができなくてごめんなさい。
そして応援本当にありがとうございました。




しかし、
認証されなかったけれど、得るものはたくさんあったな~と思っています。


審査員の方たちからいただいたアドバイスはもちろん、

資料を作るところから始まり、
実際にプレゼンするという、初めての経験をさせてもらったし。


すべて無駄なことはないと思ってます。


それに私は「挑戦の人」と思われたいので、
簡単にパスしちゃいけないんですよ。


な~んて負け惜しみに聞こえるかな。

ていうか、
悔しくないわけないじゃないですか。

やっぱり悔しいですよ。

でも、
それがバネになるんですよね、確実に。


引き続き頑張ります。


写真は、「糀六華カレー」を持って自信ありげな私。



d0182179_12145123.jpeg



だって、特徴がたくさんあっておいしいカレーなんですから。


























Commented by 青空市場 武藤 文子 at 2019-08-03 22:50 x
お疲れ様です。😊
残念‼️ 絶対大丈夫だと思ってたのにー😩
こんなに地元の食材使った品物ないですよ。
いろんな方に食べてほしいですね‼️これからも。
頑張って下さいね💪
Commented by shinyanagi at 2019-08-04 09:25
> 青空市場 武藤 文子さん
優しいコメントありがとうございます!
そうなんです。残念ながら~なのですが、
武藤さんが言うようにいろんな方に食べていただけるよう、これから努力していこうと思ってます^^
元気が出るコメントありがとうございました!
by shinyanagi | 2019-07-31 19:25 | カレーのこと | Comments(2)