人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「糀六華カレー」念願の東京進出!

東京
日本橋です。

「糀六華カレー」念願の東京進出!_d0182179_19135907.jpg


先週末の日曜日、
毎年恒例の東京牧村会総会に参加させていただいて、

その後、
東京に住む妹とここで待ち合わせをしました。



一際高く聳え立つ日本橋三越。

「糀六華カレー」念願の東京進出!_d0182179_19061506.jpg


ってすごい存在感。

圧倒される。。。





その三越と道を挟んだ向かい側に、

「糀六華カレー」念願の東京進出!_d0182179_19060749.jpg




「ブリッジにいがた」という新潟のアンテナショップがあります。


「糀六華カレー」念願の東京進出!_d0182179_19062738.jpg



日本橋に来たのはここに行ってみたかったからです。




数ヶ月前のこと。


銀行の担当さんから、
「社長の作ったカレー、ブリッジにいがたにエントリーしてみませんか?」
と言われて、

「ブリッジニイガタ?」

と聞き返す私に、


「東京でカレーを売ることができるかもしれませんよ。」

と、アンテナショップである「ブリッジにいがた」の説明をしてくれました。



へ〜
じゃエントリーしてみる。

と答えながらも、
でもなんか今一つよくわかってなくて、

メールで送ってもらったエントリーシートもそのままに、
日々の仕事に追われてすっかり忘れていました。


で、
案の定、

「社長、締め切りになっちゃうからエントリーシートそろそろ書きましょうか~」

と担当さんに促され、


やっとこ書いて、
応募しました。




でも、エントリーした後は、
ずっと何の連絡もないままで、


そしてすっかり忘れたころになって連絡が入りました。


「糀六華カレー採用です。」


って、

そこからはもう私、
有頂天ですよ。



念願の東京進出ができるんだ!

と初めて実感がわいてきました。



ブリッジにいがたは、
今までイベントスペースとして使われていた1Fフロアが常設アンテナショップになり、
10月1日にオープンするという情報も入ってきました。


が、しかし、

先方からはカレーの発送指示と様々な書類提出の依頼が来ただけで、
詳しいことが何もわからない。

だから、
本当に店頭に並べてもらえるのかな?
倉庫とかに待機させられてるんじゃないかな?

とか、
どこか半信半疑状態でいました。



ということで、
今回せっかく東京に行くので、
自分の目で本当にカレーが置いてあるかどうかを確かめてこよう。

そう思って出かけてきたわけなんです。




妹と落ち合い、いざ店内へ。


「糀六華カレー」念願の東京進出!_d0182179_19040122.jpg


あるかな、あるかな。






あった!


「糀六華カレー」念願の東京進出!_d0182179_19041117.jpg

ありました-!

店内ちょうど真ん中くらいのとても目立つ場所です。

カレーや炒飯によく合うインディカ米と並んで。





本当に東京で売られてました!

なんかもう夢のようです。


今年の目標は県外進出だったので、そしてそれはやっぱり東京だったので、

それが叶って本当に嬉しくなりました。






妹が「記念写真撮っちゃう?」と言うので、

幸せ気分いっぱいの私。
「うん、撮る撮る」

と、お上りさん写真を撮りました。


「糀六華カレー」念願の東京進出!_d0182179_19111810.jpg

うれしくて仕方ない顔。





カレーを完成させるまでには、
そして完成してからも、

いつもたくさんの人に助けられて、いろいろな出来事に背中を押されて、
ここまで来れたんですよね。

だから改めてすべてのことに感謝しなきゃ。

本当に心からそう思いました。






ブリッジにいがたさんは、
東京メトロ銀座線、半蔵門線の「三越前駅」A1出口を出るとすぐそこにあります。


関東にお住いの皆さん、
カレーここで買えちゃいます!

こちら方面へお出かけの際は、
ちょっとお立ち寄りいただいてお買い求めいただけたら嬉しいです。


どうぞどうぞよろしくお願いいたします。







by shinyanagi | 2019-10-26 20:05 | カレーのこと