人気ブログランキング |

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糀六華カレー現状

以下、
最近インスタグラムとフェイスブックに上げたカレー事情です。


糀六華カレー現状_d0182179_17014632.jpeg



新しくレトルト加工をお願いする工場から3回目の試作品が届いた。
.
「ちょっと苦味が気になる」と言うとちゃんと苦味を取り除いて作り直してくれて、
「辛すぎる」と言えば辛さ抑えめにしてみてくれる。
「わかりましたよ」の一言で本当に私の言葉通りに。

心から有難いなーと思う。
.
でも今回も、
やっぱり何かが足りなくて。
.
コク?
旨み?
スパイシーさ?
.
なんかもうわからなくなってしまった。
.
さすがにそろそろ決着つけて次の段階に進まなきゃいけないし、
もうこれでGOサイン出しちゃおうかな。
どうしよう。
どうしよう。
.
でもちょうど良いタイミングで友達に試食してもらったことで心が決まった。
.
「妥協しちゃダメだよ」
.
そう言われてもう一度感じたままを伝えてみようと思えた
.
試作→試食

はまだまだ続く。

#カレー#レトルトカレー#ご当地カレー#糀六華カレー #糀六華 #試作 #レトルト加工#商品開発 #悩む #妥協しない #信頼関係 #感謝#ありがたいな #新潟#上越牧





実はこの冬、今までの工場でレトルト加工をお願いできなくなってしまい、
別の工場を探し求めていました。

いろいろな方が、
「ここはどう?」とご紹介くださったり、
知り合いに訪ねてくださったり、
「こういうサイトを調べてみたら?」というアドバイスをくださったり。

周りの方たちの思ってもみなかった温かさに驚くとともに、
感謝の気持ち足りてないな~自分・・・
と反省の気持ちでいっぱいになりました。

もっとちゃんと感謝を言葉にして態度にして伝えていかなきゃ。
と改めて自分に言い聞かせました。



そして、その温かいご支援のおかげで!

とても誠意を感じることのできる会社さんと出会うことができまして。


そちらとのやり取りのことを書いたのが上の内容です。


その後、
先週末に4回目の試作品が届いて。


実はさっき電話して、
もう一度希望をお話ししたところです。






もう一つの投稿です。


糀六華カレー現状_d0182179_14534186.jpeg


糀六華カレー現状_d0182179_14525744.jpeg



上越妙高駅にカレーを納品したついでに「日経MJに掲載されました」のポップを貼らせてもらいました。
.
「新聞記事を見せた方がいいよ」というアドバイスをもらって「なるほど!」と実行した次第です。
.
だって、
たくさん売りたいし、
たくさんの方に知ってほしい。
.
欲ってどんどん出てくるもんなんですね。
.
.
右も左もわからないままご当地カレー作りに挑戦し始めて。
めんどくさくて悩ましくて大変で投げ出したくなって。
とにかく商品を完成させることしか頭になかったのにねー

#カレー#レトルトカレー#ご当地カレー#商品開発#糀六華#糀六華カレー#上越妙高駅#北陸新幹線#おみやげ#ご当地みやげ#新潟#上越#妙高#上越ご当地カレー#日経mj#日経mj掲載#ポップ#ポップ大事#curry



北陸新幹線上越妙高駅のお土産売り場「SAKURAプラザ」さんで、
カレーを置かせてもらえることになったのは、この前のブログにも書いたところですが。

先日、2度目の納品に行ったときのことを書きました。

上越妙高駅は上越市と妙高市の玄関口。

他県他国からの大勢の方が出入りする場所、
そして県外へお出かけの方がお土産を買い求める場所でもあります。

たくさんの方の手に取っていただけ、知っていただける売り場です。

今は新型コロナウィルスの影響で人の行き来がぐっと減ってはいますが、
でもうちのお店に並べておくのに比べたら!

本当にありがたい場所に置かせてもらっています。

この場所でさらに新しいお客様に出会っていきたい。
そう願っています。





以上、
今現在の、
糀六華カレー事情でした。







by shinyanagi | 2020-03-24 16:16 | カレーのこと | Comments(0)