人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めてのコゴミ



コゴミです。

お客様からいただきました。


今年初めてのコゴミ_d0182179_20185619.jpg

小雪だった今年はやっぱりお目にかかれるのが早いですね~


このきれいなつやつや緑色を目にしただけで、
心がウキウキしてきます。


さてさて、

さっそく夜のおつまみにしなきゃ。

と、
なんか写真はビールのほうが目立ってる感じですが、

一番大好きな食べ方、
マヨネーズと醤油でいただきました。


今年初めてのコゴミ_d0182179_21422700.jpeg

やっぱりこの食べ方最高。



そして、
これは昨日のまかないの写真。


今年初めてのコゴミ_d0182179_14031918.jpeg

胡麻和えにして、ぶりの照り焼きに添えられてました。

胡麻和えもいいな~
おいしかった!








宮口古墳の桜もほぼ満開ですよ。



今年初めてのコゴミ_d0182179_17161104.jpeg







by shinyanagi | 2020-04-07 07:28 | 春の風景