人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の景色

今年のお盆。
例年とは違う過ごし方をされている方、たくさんいらっしゃるでしょうね。

実家に帰る予定がなくなってしまったり、
一緒に過ごすはずだった家族が帰って来なかったり。

旅行やお出かけの予定もなくなって、
なんだか寂しいお盆を過ごしている方も多いんだと思います。


うちも東京にいる2人の娘たちが帰ってこないので、
私はもう仕事一辺倒で頑張ろうって感じです。

寂しい・・・
とか思う暇がないように。


おかげさまで、
お盆の仕出し料理のご注文は順調に入ってきていて、
職場も書き入れ時モード全開です。

本当にありがたいことです。




さて、
早起きウォーキングを習慣にしようと頑張っているところなのですが。

6月からスタートして8月現在なんとか継続できています。

今年の梅雨は長かったから、
その間はずっと家の中を歩いていたのですが、

梅雨明けした8月からはまた外に出始めました。





ウォーキングしながら写した今朝の風景です。

朝の景色_d0182179_08370647.jpeg



5時ちょうどくらいの朝日は真っ赤だったのに、

10分も経つともうオレンジ色に変わっていて、
朝の赤い太陽を見れたことに自然と感謝の気持ちが湧いてきて。

こういうのいいな~
と一人幸せ気分に浸りました。


朝の景色_d0182179_08400626.jpeg







他の日に撮った朝日を何枚か。


朝の景色_d0182179_20045627.jpeg


朝の景色_d0182179_14004761.jpg


朝の景色_d0182179_20053256.jpeg






田んぼの苗も穂が出て頭を垂れ始めています。




朝の景色_d0182179_20085916.jpeg




これは、
6月当初、ウォーキングを始めたばかりの頃撮った写真ですが。

朝の景色_d0182179_20075498.jpeg



こんな状態だったのに、
2か月くらいでの稲の生長のすごさを改めて感じました。



朝の妙高山もいい表情です。


朝の景色_d0182179_14004998.jpg




朝の景色_d0182179_14005128.jpg



西の空に月も見えたりして。

朝の景色_d0182179_14024862.jpeg



もうだいぶ前から朝型人間になりたくて、
でも仕事柄夜が遅いから無理だなーと思っていて。


しかし、
朝ウォーキングを始めてみると、

外の景色に感動して写真撮って、
インスタに上げて、いいねをたくさんもらったりすると、
またモチベーションにつながって。

起きるときはちょっと辛いけど、
なんとか朝型人間に切り替わっていけるかな。
と自分に期待しているところです。


まだまだ暑い日が続きます。
感染症、熱中症の脅威で大変な日々も続くと思います。

そんな中ですが、皆様が元気で過ごされますようにお祈りしています。

















by shinyanagi | 2020-08-14 10:10 | 夏の風景