人気ブログランキング |

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2020年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オンラインショップ【Fromom-フロムマム-】の詰め合わせギフト
   #deliverhopefromom(デリバーホープフロムマム)

小学館さんのメディアサイトPrecious .jp(プレシャス)に取り上げていただきました!



ゴールデンウィークに立ち上げたばかりの新米ショップ【Fromom-フロムマム-】ですが、
おかげさまでご注文数がどんどん伸びています。


雪室野菜とどぶろくの入った身体に優しい「糀六華カレー」に、
カレーに合う県産のお米「ゆきん子舞」をセットした詰め合わせ。

そこにメッセージを添えて、
大切な方へ発送させていただきます。

もうすぐやってくる父の日のプレゼントにもいかがでしょうか?





さてさて、プレシャスの記事はこんな感じです。



Precious.jp(プレシャス)に載りました。オンラインショップ「Fromom(フロムマム)」_d0182179_14463929.jpg




とてもおしゃれです!


そして、
この記事のライターさんが、商品を本当に素敵に紹介してくれていて、
なんだか感動してしまいました。


これ読むと、

思わず誰かに送ってあげたくなっちゃうだろうな~
って思います。

ので、
皆さんぜひ下のリンクから記事を読んでくださいね。

そして、ぜひ誰か大切な人への贈り物に、
「デリバーホープフロムマム」を使っていただけたら嬉しいです。


あと、

実は、
記事の冒頭に使われているカレーの写真ですが。

これ、うちの次女が撮ったものなんです。
.
彼女の写真がトップに、
それもとてもオシャレに載っていて、

これもまた嬉しくて感動してしまいました。




プレシャスさんの記事。
こちらからどうぞ。

https://precious.jp/articles/-/19239













by shinyanagi | 2020-05-23 18:18 | カレーのこと | Comments(0)
この度、弊社初の試みとなるオンラインショップを開設しました。

思いを贈るギフトブランド「Fromom-フロムマム-」という名前のお店です。


コンセプトは2つ。

一つは、母が子を思って贈るような温かく微笑ましいアイテムを展開すること。
つまり大事な人に贈りたくなるアイテムを揃えていきます。


もう一つは、
メッセージを添えて贈るギフトの提供です。

ありがとう、おめでとう、おつかれさま、お大事に、また会おう。
何かを伝えるときのお供にしていただけたら嬉しいです。



ということで、
フロムマムの第一弾商品はこちらです。


弊社のご当地レトルトカレー「糀六華カレー」と、

オンラインショップ「Fromom-フロムマム‐」開設しました。_d0182179_08453957.jpeg



地元、雪太郎の郷さん生産の「ゆきん子舞」という名のお米。


オンラインショップ「Fromom-フロムマム‐」開設しました。_d0182179_08451843.jpeg


カレー2人分とお米3合の詰め合わせを、
「#DeliverHopeFromom(デリバーホープフロムマム)」というネーミングで販売開始しました。



今回カレーが入る袋は、
オンラインショップ限定パッケージで、クラフト素材のものを採用しました。

未ざらしの風合いが素朴で温かみのある雰囲気を醸し出してくれています。


そして、その袋にはメッセージを印字してお送りしています。

オンラインショップ「Fromom-フロムマム‐」開設しました。_d0182179_08394868.jpg









オンラインショップ限定のロゴも作りました。


オンラインショップ「Fromom-フロムマム‐」開設しました。_d0182179_08441642.jpeg
六角形の雪の結晶を、
シンプル且つかわいらしく且つスタイリッシュに。

プロの方からデザインしてもらったんですが、とても気に入ってます。

それをスタンプにして1枚1枚押しています。




このギフトは、発送先情報などと一緒にメッセージ文をご入力いただき、
そのメッセージを印字してお相手へ発送するのが基本ですが、


お手元に取り寄せていただき、
直筆でメッセージを書き込んでいただくのも大いにありだと思います。

(その場合は、ご自分で相手の方へ発送するというひと手間が必要ですが・・・)



オンラインショップ「Fromom-フロムマム‐」開設しました。_d0182179_19413262.jpeg







ショップのリンクを載せますね。

ここからご購入いただけます。








いくつかのWEBメディアでも紹介してもらっています。


その中から「ストレートプレス」さんの記事をピックアップしたので、
よろしければ読んでくださいね。




外出も外食もままならず、
おうちで過ごし、おうちでご飯を食べる今だからこそ、

離れて暮らす家族や、いつでも会えるはずだった友達、お世話になっている方などなど、
あなたにとって大切な人へ。

メッセージを添えて、
ステイホームギフトを贈ってみませんか?









by shinyanagi | 2020-05-10 19:34 | カレーのこと | Comments(2)
昨年11月。
今までカレーのレトルト加工をお願いしていた工場から、
仕事が立て込んでしまって、うちのレトルト加工を日程に入れられない。

との宣告を受けてしまいました。。。

雪太郎大根や高尾の雪室人参は寒い季節だけの素材なので、
ちょうど今期の製造を開始しようというタイミングでの宣告。

加工先を新たに探さなければならなくなってしまいました。

年明けに、ジャガイモの入っていない「朝の糀六華カレー」を、
知り合いの工場さんにお願いして製造することができたのですが、

そちらとは金額や賞味期限など、なかなか折り合いが難しいため、
一度限りのお付き合いとして、

朝カレーをつなぎに、
定番「糀六華カレー」を新たに製造してくれる工場を探し始めました。


いろいろな方から紹介をしてもらって、
やっと「ここだ!」という工場に行き当たったのが今年の1月。

いろいろな条件の擦り合わせから始まり、
何度も試作試食を繰り返し、

5月になってしまいましたが、
ようやく定番の「糀六華カレー」の販売を再開することができました。



定番「糀六華カレー」販売再スタートです。_d0182179_10264863.jpg



と、
ほっとしたのもつかの間。

次の1000食製造に向けて仕込みが始まっています。



定番「糀六華カレー」販売再スタートです。_d0182179_08474446.jpeg



さらに、
糀六華カレーは新しいスタイルでの販売も始動しました。


久しぶりのブログとなりましたが、
そんなこんなで、コロナの影響でお客様を呼び込むことはできなくなってしまいましたが、
悲壮感を感じている暇がないほど忙しく毎日を過ごしております。


新しい販売のことは次のブログで報告宣伝させていただきます!







by shinyanagi | 2020-05-04 20:30 | カレーのこと | Comments(3)